偏差値40と65の違いを、断言します

大学受験

これまでこんなことを思ったことはありませんか?

生徒
同じ授業を受けているのに、勉強できる人とできない人の差が出てしまうの?

授業とか、使っている参考書とかが同じでも、偏差値が高い生徒もいれば、偏差値が低い生徒もいますよね。

 

どうしてこのような差が出てきてしまうのでしょうか?

 

  • 記憶定着を効率的にしたい!!
  • できるならば、楽して暗記したい!
  • ライバルに圧倒的な差をつけたい!

 

このように思っている人は、今日の投稿を最後まで見てください!

 

別にそこまで気持ちないという人は、見なくて結構です!!

本気のの想いがある人だけ読んでください。

アウトプットのやり方自体は教わらない。

生徒
アウトプットは大事だから、絶対にアウトプットするように!!

 

こんな風に、先生とか先輩とかは

僕たちに、「アウトプットの重要性」を説いてきますよね?

 

でも、おかしなことに、アウトプットの重要性は説くくせに、

「アウトプットのやり方」自体は教えてくれませんよね。

 

偏差値40と偏差値65には違いがある。

 

この違いを、今日の記事で断言します。

 

偏差値に差が出るのは、アウトプットに尽きる。

効果的なアウトプットができているか、できていないか。 

 

これに尽きます。

これが、偏差値が65の人と、40の人たちの違いです。

 

知識を頭に入れたところで、その知識をどのように使っていくのか、

実際に問題を解けるようになるための勉強をしている人は、

当たり前のように成績を伸ばします。

 

今回の投稿では、実際に、現役早大生の僕が今でも愛用する

「成績を爆上げさせるアウトプット法」を紹介します。

その名も「1分間爆速ミニテスト」です。

スピードマックスで、とにかくインプットしたものをアウトプットしていきます。

誰よりも早く、自分の定着度を見える化できます。

人よりも何十倍も数多くのアウトプットをすることができます。

短い時間で、メリハリを持って行います。

具体的なアウトプット法

ミニテストの具体的なやり方を紹介していきます。

 

アウトプットの具体的なやり方

①時間を決めて、目で見て暗記

②参考書の内容を隠す。

③1分以内で覚えていることを可能な限り再現する。

この時のポイントは〇〇と〇〇

このポイントの具体的なやり方を知りたい!!

そう思った方もいると思います。

「思い出す」とか「言語化」とかに関しても、イラストとか多用して説明したテキストを用意しました。

 

このアウトプット法に関して、この記事とかだけで具体的に説明しきれません。

無料で、配布しています。無料で受け取るだけリスクはないです。

受け取らないにも、リスクがあります。

受け取らないという選択を、あなたがとっている中、行動をしている人もいる。

差がつくのは、意外とこういった小さな行動の違いであったりします。

 

テキストを受け取る